SSブログ

格安スマホを選ぶポイントとし

格安スマホを、選ぶポイントとして、電波状況の安定度と低価格があげられますが、価格競争の影響で、どこの格安スマホ会社もほとんど大差がない価格になっています。通信回線は、auなどの大手キャリアの回線を借りてるため、大手キャリアが繋がるエリアなら、格安スマホも繋がります。そのため、格安スマホはどこの会社を選んでも、低価格で回線が安定しています。




電波状況が同じで、価格帯もさほど変わりがないのなら、何を基準に格安スマホを選べば良いかと言うと、キャッシュバックや食事割引クーポンなどの付加価値をつけて他社との差別化をはかってる業者を選ぶのもポイントの一つです。





スマホは持っていない人がいないと言っても過言ではない便利ツールですがパケーホーダイ料金が高く月に支払う金額が馬鹿にならないといったデメリットがあります。


ですがMVNOという方法なら月1000円もかからないでスマホを持つことができます。そもそもMVNOが何かと言えばインターネットをするときに必要となるプロバイダと同じものになります。


MVNOは大手キャリアと同じ回線を利用していて通信ができるので通信ができないということはまずありません。




スマートフォンが今まで使えている場所であれば問題なく使うことができます。



はじめの契約費用で3000円くらいはかかるのですが月額料金の低いプランであれば月1000円ほどの基本料金でスマホを使うことができちゃうんです。MVNOを使う方法はとっても簡単でシムフリーのスマートフォンを用意してMVNOサービスに利用申込をすればOK!そのあとは自宅にシムカードが送られてきますのでそれを端末に挿入することで使えます。





今使っているスマートフォンをSIMロック解除すればそのまま簡単に移行することもできます。MVNOサービスすべてが対象とはなってませんがMNP(電話番号をそのままで)を使うことができるMVNOサービスも増えているので番号を変える必要がないのでMVNOは利用しやすくなってきています。格安SIMに切り替えると、どのくらい安くなるかと言うと、私の場合、ソフトバンクのiphoneを使っていますが、月額は1万円程度です。携帯機種を分割払いにしてるので、機種代を差し引くと、7000円を支払ってることになります。





インターネットの通信料は、2GBで収まるので、格安スマホのプランで照会すると、月額2000円以下になります。


月額7000円が2000円になるってことは、年間60000円の節約というわけです!良い時代になったものです。




格安スマホが今とても話題。メディアでも取り上げられており、格安スマホに切り替えようと考えてる方も多いはずです。最近の格安スマホは価格競争もひと段落して、どこの会社も同じような料金設定になっています。




これ以上、価格が極端に安くなることはないと言われてるので、乗り換えるなら今がベストタイミングかもしれません。格安スマホの最大の魅力は、基本使用料が500円程度のプランがあることです。



基本使用料は破格ですが、通話料が大手キャリアに比べて若干高い傾向にあります。LINEが幅広く普及し、通話代の節約のためにLINEで通話する方が増えてきました。通話無料アプリを駆使すれば、基本使用料以外にかからないので、格安スマホなら月額500円程度で携帯電話を持つことも可能です。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。