SSブログ

格安 データ通信 料金 [格安 データ通信 料金]

スマホは日本人の誰もが使っているといっても大げさではない生活必需品ですが月額料金が高いのでスマホを使い続けるうえで嫌だなぁと思う部分です。

そんなときにMVNOならば最安値だと月額490円でスマホを使うことができます。

MVNOは簡単に言えばネット接続の時に契約するプロバイダと同じものだと考えてもらうといいと思います。

MVNOはドコモ回線を利用してる物が多く大手キャリアの回線を使って通信ができちゃうので通信ができないといったデメリットは考え難いです。

スマホが今まで使えているエリア内なら問題なく使うことができます。初期費用で3000円くらいかかるのですがデータ通信料が1GB程度のプランなら月1000円以下と超安くスマホを利用することができます。MVNOを始める準備は面倒臭くなくSIMフリーの端末を用意して使いたいMVNO会社に申し込むだけ。その後にSIMカードが手元に届くのでSIMカードをケータイに設定することで激安で通信ができちゃいます。

現在お使いのスマホをシムフリー(SIMロック解除)すればスムーズにMVNOを利用することだってできます。
MVNOサービスすべてが対象とはなってませんがナンバーポータビリティを採用するMVNOが増えてきているので電話番号を変えるという面倒なこともしなくて済みます。格安SIMを提供する事業者で、オススメなのがDMM。


最大の特徴は、低価格と通信の安定度。業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。


通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。格安SIMへの切り替えは、格安SIM提供事業者を決め、申し込みをします。自宅にSIMカードが送られてくるので、携帯端末に届いたSIMカードを挿入し、簡単な設定をしたら設定完了。

月々の携帯料金が3000円以下になるので、格安SIMは今とても人気です。安いから通信可能エリアが狭いんじゃないの?なんて心配するかもしれませんが、何の問題もありません。
なぜなら、格安SIMを提供する事業者は、携帯大手三社の回線を借りてるので、電波状況は大手携帯電話とまったく同じなのです。携帯料金を安くしたいなら格安SIMへ乗り換えましょう。ケータイ料金を節約したいのなら、格安SIMが一番!格安SIMとは、auやdocomoなどの大手携帯キャリアではなく、BIGLOBEなどのプロバイダ会社などが提供しているサービスは、携帯大手3社よりも安くインターネットや音声通話機能が利用できるため、「格安SIM」と呼ばれています。SIMフリー(SIMカードを好みに入れ替え可能)の携帯スマホで格安SIMに変えれば低コストを実現できます。docomo、au、softbankなどのキャリア契約と比較すると大幅に安くすることができます。


MVNO選びや格安スマホ選びのために参考にしてほしいです。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。