SSブログ

格安 データ通信 mvno [格安 データ通信 mvno]

スマホは日本人の誰もが使っているといっても大げさではない生活必需品ですが月額料金が高かったりするのが正直スマホを持つ上でネックな部分です。
そんな時に携帯料金を激安で抑える方法としてMVNOがあります。MVNOは簡単に言えばインターネットの契約に必要になるプロバイダと同じようなものです。
MVNOは大手キャリア(ドコモ、au、SoftBank)の通信回線を利用していて通信するのでまず繋がりにくいということは考えにくいです。

今までスマホが通信している場所なら通信エラーなどなく利用できます。初期費用として3000円程度かかりますがデータ通信量を抑えたプランであれば月1000円ほどの基本料金でスマホを使うことができちゃうんです。
MVNOを使いはじめる準備は簡潔でシムフリーのスマートフォンを用意してMVNOサービスに利用申込をすればOK!後日SIMカードが自宅に郵送されてくるのでSIMカードをケータイに設定することで激安で通信ができちゃいます。今使っているケータイをSIMフリー設定にすることでそのまま簡単に移行することもできます。

MVNOサービスの中にはナンバーポータビリティが利用できるサービスも多くなってきたので電話番号を変える事なく利用できます。

SIMフリーで、もっとも人気なのがDMM。
最大の特徴は、低価格と通信の安定度。業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。


通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。ケイタイ料金を節約するなら、格安SIMが断然お得!格安SIMとは、auやソフトバンクなどの大手携帯キャリアではなく、OCNやBIGLOBEなどのプロバイダ会社などが提供しているサービスは、携帯大手3社よりも安くインターネットや音声通話機能が利用できるため、「格安SIM」と呼ばれています。SIMフリー端末の携帯電話(スマートフォン)で格安SIMにすれば通信料金節約できます。

ドコモ等のキャリア契約と比較したら携帯費用節約になりお得です。
MVNOの選び方や格安スマホ選びに是非とも参考にしてみてください。
格安SIMへの乗り換えるには、格安SIM事業者を選び、申し込みをします。自宅にSIMカードが届くので、届いたSIMカードを携帯電話に装着し、簡単な設定をすれば完了。7000円だった携帯料金が3000円程度になるので、格安SIMは今とても人気です。安いから通信可能エリアが狭いんじゃないの?なんて心配するかもしれませんが、その心配は無用です。

なぜなら、携帯大手三社の回線を借りてサービスをしてるので、通信エリアは大手携帯会社とまったく同じなのです。
節約したいのなら、格安SIMが一番です。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。