SSブログ

simフリー quicpay

ケイタイ料金を節約するなら、格安SIMがお薦め!格安SIMとは、auやソフトバンクなどの大手携帯キャリアではなく、DMMや楽天といった企業(会社ともいわれます。営利目的で活動を行っている経済単位をいいますね)などが提供してる電話や通信データサービスのことです。携帯大手三社よりも料金が安いの「格安SIM」と呼ばれてます。
格安SIMが今とても人気。
メディアでも取り上げられており、格安スマホに切り替えようと考えてる方も多いはずです。


近頃の格安スマホは価格競争もひと段落して、どこの会社も同じような料金設定になっているのです。



価格競争がオワリ、これ以上安くなることはないと言われてるので、格安スマホに乗り換えるなら、今が一番いいタイミングでしょう。格安スマホに切り替えると、月額料金がどれくらい安くなるのか試算します。私は、月額1万円程度の支払です。


携帯端末の支払いが3000円なので、携帯使用料と通話料は、7000円かかってることになります。ネットの通信料は、2GBで収まるので、格安スマホのプランで照会すると、月額2000円以下になります。

月額7000円が2000円になるってことは、年間60000円の節約というわけです!良い時代になったものです。
格安SIMを提供する事業者で、もっとも人気なのがDMM。
売れてる理由は、低価格と通信の安定度。業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。
通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。
スマホは日本人の誰もが使っているといっても大げさではない生活必需品ですが月額料金が高いのでスマホを使いつづけるうえで嫌だなぁと思う部分です。そんな時に携帯料金を激安で抑える方法としてMVNOがあります。

MVNOって何?って思うかもしれませんが一言で言えばネット接続の時に契約するプロバイダと同じものだと考えてもらうといいと思います。MVNOは大手キャリアと同じ回線を利用していて通信ができちゃうので通信ができないといったデメリットは考え難いです。今までスマホが通信している場所ならこれまで通り使えます。
初期費用で3000円くらいかかるのですがデータ通信料が1GB程度のプランなら月1000円ほどの基本料金でスマホを使うことができちゃうんです。MVNOを使うには難しいことはひとつもなくSIMフリーのケータイ端末を用意してDMMmobileやYmobileに申込をするだけです。その後にSIMカードが手もとに届くのでシムカードをスマホに差し込向ことで通信ができるようになります。


今利用のスマホを店頭でシムフリーにしてもらえば激安な通信料でMVNOを使うことができます。
MVNO全部に言えることではないのですがナンバーポータビリティが利用できるサービスも多くなってきたので番号もそのままで使うことができます。

格安SIMは月々の携帯料金が3000円程に収まります。デメリットは、ドコモやエーユーのような店頭でのサポートがないことと、「@docomo.ne.jp」や「@ezweb.ne.jp」などのメルアドが利用できないことです。SIMフリー(キャリア契約なし)の携帯電話(スマートフォン)でr格安SIMにすると料金を安くできます。



大手通信業者(docomoau

softbankなど)の契約と比較してみると数千円節約できます。
お得なMVNO選びや格安スマホ実現のために参考にして欲しいです。
格安スマホを、決めるコツとして、電波状況の安定度と低価格があげられますが、価格競争の影響で、どこの格安スマホ会社もほとんど大差がない価格になっているのです。
電波の入るエリアは、auなどの大手キャリアの回線を借りてるため、大手キャリアが繋がるエリアなら、格安スマホも繋がります。
そんな理由で、格安スマホはほとんどの会社が安くて通信回線が安定しています。電波状況が同じで、価格帯もさほど変わりがないのなら、何を基準に格安スマホを選べば良いかと言うと、キャンペーンなどで、商品券やクーポンなどをプレゼントしてくれる業者から選ぶのもお薦めです。

格安SIMへの乗り換えるには、格安SIMを提供する事業者を選び、申し込みをします。

SIMカードが自宅に届くので、携帯端末に届いたSIMカードを挿入し、簡単な設定をしたら設定完了。

月々の携帯料金が3000円以下になるため、格安SIMは今とても人気です。安いから通信可能エリアが狭いんじゃないの?なんて心配するかもしれませんが、心配には及びません。



何故なら、格安SIMを提供する事業者は、ドコモなどの携帯大手三社の回線を借りてサービスを提供してるので、通信可能エリアは、大手三社とまったく同じなのです。
節約したいのなら、格安SIMが一番です。格安スマホは、基本使用料がたった500円程度の格安プランが存在します。



通話料が、大手キャリアよりも若干高い傾向にあるかもしれません。
無料通話アプリのLINEやスカイプが普及してるので、通話無料アプリを駆使すれば、格安スマホの場合、基本使用料のみしかかからない為、500円程度で携帯電話をもつことが可能です。



nice!(0) 

nice! 0

格安スマホ セキュリティ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。