SSブログ

simフリー ドコモメール

携帯電話の基本料を安く抑えたいのなら、格安SIMがお勧めです!格安SIMとは、auやソフトバンクなどの大手携帯キャリアではなく、DMMや楽天といった企業などが提供してる通信サービスを格安SIMと言います。
大手3社よりも安く利用できるため「格安SIM」と呼びます。スマホは日本人の誰もが使っているといっても大げさではない生活必需品ですが月額料金が高かったりするのが正直スマホをもつ上でネックな部分です。
そんなときにMVNOならば最安値だと月額490円でスマホを使うことができます。

そもそもMVNOが何かと言ったらネット接続の時に契約するプロバイダと同じものだと考えて貰うといいと思います。

MVNOはドコモなどの大手キャリア回線を使っていて通信するのでまず繋がりにくいということは考えにくいです。


スマホが今まで使えているエリア内なら問題なく使うことができます。
はじめの契約費用で3000円くらいはかかるのですが月額料金の低いプランであれば月1000円以下と超安くスマホを利用することができます。MVNOを使う方法はすごく簡単でシムフリーのスマホを準備して利用したいMVNOサービスに申込をするだけです。後日SIMカードが自宅に郵送されてくるのでSIMカードを端末に入れると利用できます。


現在お使いのスマホをシムフリー(SIMロック解除)すればその通りMVNOで使うこともできます。



全てのMVNOが対象ではないですがMNPができるサービスも増加してるので番号もその通りで使うことができます。
格安SIMは、基本使用料が500円程度の安価なプランがあります。

ただ、通話料が若干高めに設定されてる場合があります。

無料通話アプリのLINEやスカイプが普及してるので、通話無料アプリを駆使すれば、格安スマホの場合、基本使用料のみしかかからない為、500円程度で携帯電話をもつことが可能です。
SIMフリー端末のスマートフォンで格安SIMに変更すれば通信費節約になります。3大携帯会社(docomo、au、softbank)等のキャリア契約と比較するところ数千円節約できます。MVNO(仮想移動体通信事業者)の選び方や得する格安スマホ実現のために役たてて下さい。格安SIMが流行中。



メディアでも取り上げられており、格安スマホに切り替えようと考えてる方も多いはずです。

最近の格安スマホは価格競争もひと段落して、どこの会社も同じような料金設定になっています。料金設定が落ち着いたということは、格安スマホに切り替えるなら「今でしょ!」と言えるワケです。



格安SIMへの乗り換えは、格安SIM提供事業者を決め、申込みをします。自宅にSIMカードが送られてくるので、携帯端末に届いたSIMカードを挿入し、簡単な設定をすれば完了。今の携帯料金の半額以下になるので、格安SIMは今とても人気です。安いから電波が悪かったり回線が遅かったり心配されるかもしれませんが、心配無用!なぜなら、ドコモなど大手三社の回線を借りて、サービスを提供してるので、通信可能エリアは、大手とまったく同じなのです。
節約したいのなら、格安SIMが一番です。



SIMフリーで、一番安いのがDMM。



売れてる理由は、低価格と通信の安定度。
業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。
通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。
格安スマホに乗り換えるとどれくらい安くなるかと言うと、私の場合、NTTドコモの月々の支払額は、1万円程度でした。
端末の分割支払代金が3000円なので、差し引きすると7000円かかっていることになる。
データ通信料は、2GBで収まるので、格安スマホ会社のプランから計算すると、月額2000円以下になる計算です。
月額7000円が2000円になるってことは、年間60000円の節約というワケです!良い時代になったものです。
格安SIMは月々の携帯料金が3000円程に収まります。デメリットは、ドコモやソフトバンクのような店頭窓口でのサービスがないことと、「@ezweb.ne.jp」などのメールアドレスが利用できないことです。
格安SIMを、選ぶコツとして、料金設定と電波の善し悪しがあげられますが、価格競争から、各社の料金設定はほとんど大差ないほどまで下がっています。

通信回線は、auなどの大手キャリアの回線を借りてるため、大手キャリアが繋がるエリアなら、格安スマホも繋がります。



ですので、格安スマホ会社は価格帯も通信回線の安定度も、ほとんど同じと言えるワケです。電波状況が同じで、価格帯もさほど変わりがないのなら、何を基準に格安スマホを選べば良いかと言うと、キャッシュバックやご飯割引クーポンなどの付加価値をつけて他社との差別化をはかってる業者を選ぶのもポイントの一つです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。