SSブログ

simフリー(ロック解除さ

simフリー(ロック解除された)の携帯電話で格安SIMへと乗りかれば低コストを実現できます。


docomoなどのキャリア契約と比較すれば毎月数千円安くできます。


MVNO選択や格安スマホ選びに当ブログは協力します。





格安SIMに乗り換えると携帯代が、今の半額以下に抑えることが可能です。デメリットは、エーユーやドコモのような店頭でのサポートがないことと、「@softbank.ne.jp」などのメールアドレスが利用できないことです。


携帯電話代を安く済ませたいのなら、格安SIMがおすすめ!格安SIMとは、ソフトバンクやdocomoなどの大手通信会社ではなく、DMMや楽天といった企業などが提供してる通信サービスを格安SIMと言います。



大手3社よりも安く利用できるため「格安SIM」と呼びます。



スマホは日本人の誰もが使っているといっても大げさではない生活必需品ですがひと月にかかる料金が高いのがスマホを使う上でちょっと困るところです。




でも安くスマホを持つ方ホプとしてMVNOという方法があるんです。





MVNOを知らないって方もいるはず。わかりやすく言うとインターネットを契約するときに必要になるプロバイダと同じだと考えて下さい。


MVNOはドコモ回線を利用してる物が多く大手キャリアの回線を使って通信するので通信できないといったトラブルはありません。


これまでスマートフォンが利用できている地域ならこれまで通り使えます。初期費用として3000円程度かかりますがデータ通信量を抑えたプランであれば月1000円以下と超安くスマホを利用することができます。MVNOを使う準備はとってもわかりやすくSIMフリーの携帯端末を購入してMVNOの会社にネットから申し込むだけなんです。後日SIMカードが自宅に郵送されてくるのでそれを端末に挿入することで使えます。





今使っているケータイをSIMフリー設定にすることでスムーズにMVNOを利用することだってできます。





MVNOサービスの中にはMNPが利用できるサービスも非常に多くなってきているので番号もそのままで使うことができます。格安スマホは、基本使用料が500円程度の安価なプランも存在します。しかし、通話代が若干高かったりします。LINEやスカイプやカカオトークなどの無料通話アプリが主流になりつつあり、通話無料アプリを駆使すれば、通話代がかからない為、基本使用料が安い格安スマホなら、月額500円程度で携帯電話を持つことも可能だと言えるでしょう。






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。